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(入札公告)内視鏡手術支援ロボット 14式

入 札 公 告

次のとおり一般競争入札に付します。

令和5年8月10日
                       経理責任者                             
                       独立行政法人国立病院機構      
                       本部総務部長  坊野 静成             

◎調達機関番号 597 ◎所在地番号 13
1 調達内容
 (1) 品目分類番号 22、31 
 (2) 購入等件名及び数量
         内視鏡手術支援ロボット 14式
         入札区分の詳細は、入札説明書及び仕様書による。
 (3) 調達件名の特質等
     入札説明書及び仕様書による。
 (4) 納入期限
   入札説明書及び仕様書による。
 (5) 納入場所
   独立行政法人国立病院機構各施設(14施設)
 (6) 入札方法
      落札決定は、総合評価の方法をもって行うので、
    ① 総合評価のための性能、機能、技術等に関する書類を提出すること。
    ② 入札金額については、購入物品のほか、納入に要する一切の費用を含めた
    額とすること。
        なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10
          パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数がある
          ときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とする
          ので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを
          問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載
          すること。

2 競争参加資格
  (1) 独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約細則という。)第5条
          の規定に    該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人
   であっても、契約締結    のために必要な同意を得ているものは、同条中、特別
   の理由がある場合に該当する。
  (2) 契約細則第6条の規定に該当しない者であること。
  (3)   厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)「物品の製造」又は「物品の販売」
          のA、B又はCの等級に格付され、日本全国の競争参加資格を有する者である
          こと。なお、当該競争参加資格については、令和3年3月31日付け号外政府調達
   第60号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受付窓口に
   おいて随時受け付けている。
 (4) 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に基づく
   医療用具の販売業の届出をしていることを証明した者であること。
 (5) 購入物品に係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されている
   ことを証明した者であること。
 (6) 契約細則第4条の規定に基づき、経理責任者が定める資格を有する者であること。

3 入札書の提出場所等
 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
   〒152-8621 東京都目黒区東が丘2-5-21 
   独立行政法人国立病院機構本部企画経営部調達課調達係長 深沢 貴喜
   電話03-5712-5065
 (2) 入札説明書の交付方法 
   (1)の交付場所にて交付する。
 (3) 入札説明会の日時及び場所
   令和5年8月18日10時30分
   国立病院機構本部会議室12(1F)にて行う。
 (4) 入札書の受領期限
   令和5年10月2日17時00分
 (5) 開札の日時及び場所
     令和5年10月5日13時30分
   国立病院機構本部会議室12(1F)にて行う。

4 その他
 (1) 契約手続において使用する言語及び通貨
     日本語及び日本国通貨
 (2)  入札保証金及び契約保証金 
         免除
 (3)  入札者に要求される事項 
        この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に本公告に示した物品を
        納入できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなけ
        ればならない。入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から
        当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
 (4)  入札の無効 
        本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる
        義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
 (5)  契約書作成の要否 
        要
 (6) 落札者の決定方法
      本公告に示した物品を納入できると経理責任者が判断した資料を添付して入札書
        を提出した入札者であって、契約細則第21条の規定に基づいて作成された予定
        価格の制限の範囲内の入札金額を提出し、かつ、経理責任者が、入札説明書で
        指定する性能、機能等の要件のうち、必須とした項目にかかる基準を全て満たし
        ている物品を提案したものの中から、経理責任者が入札説明書で定める総合評価
        の方法をもって落札者を定める。
 (7) 詳細は入札説明書による。

5 Summary
 (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity: Shizunari Bouno,
         Director,General Affairs Department,
         National Hospital Organization Headquarters
 (2) Classification of the products to be procured : 22,31
 (3) Nature and quantity of the products to be purchased
         : Surgical robot for endoscopic operation 14 sets.
 (4)   Delivery period: as in the tender documentation
 (5) Delivery place : National Hospital Organization,Japan 14 hospitals.
 (6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible
         for participating in the proposed tender are those who shall:
   ①  not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for National
        Hospital Organization(NHO). Furthermore, minors, Person under
        Conservatorship or Person under Assistance that obtained  the consent
        necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special
        reasons within the said clause;
   ②  not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract for NHO;
   ③  have Grade A,B or C in “Manufacturers of products” or “Sales of products”
        for  participating in tenders by Ministry of Health,Labour and Welfare
       (Single qualification for every ministry and agency) in all area;
   ④  prove to have registered with the rel-evant authorities,in accordance with
        the Pharmaceutical Affairs Law, to initiate business of selling medical
        appliances;
 ⑤  prove to have prepared a system to provide rapid after-sale service and
        maintenance for the procured products;
   ⑥  meet the qualification requirements which the Obligating Officer may
        specify in accordance with Article 4 of the Regulation;
 (7) Time-limit for tender
         :17:00 PM 2th,October,2023
 (8) Contact point for the notice
          :Takaki  fukasawa, Chief Clerk, Supply Division,
           Department of Facilities Planning,
           National  Hospital Organization Headquarters,
  2-5-21 Higashigaoka Meguro-ku Tokyo 152-8621,Japan.TEL03-5712-5065

登録日: 2023年8月10日

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