(入札公告)物品調達業務 事務消耗品等一式
入 札 公 告
次のとおり一般競争入札に付します。
令和4年12月9日
経理責任者
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 大 門 龍 生
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 大 門 龍 生
◎調達機関番号 597 ◎所在地番号 13
1 調達内容
(1) 品目分類番号 26
(2) 調達件名及び数量
物品調達業務 事務消耗品等一式
品目及び購入予定数量は、仕様書による。
(3) 調達件名の仕様等
入札説明書及び仕様書による。
(4) 納入期間
・用紙
自 令和5年 4月 1日
至 令和6年 3月31日
・文具等
自 令和5年 4月1日
至 令和6年 3月31日
(5) 納入場所 独立行政法人国立病院機構北海道医療センターほか129施設
(6) 入札方法
① 入札金額については、納入に要する一切の費用を織り込んだ上で(2)で示す
品目リストのそれぞれの事務消耗品等の単価を記載すること。
② 入札単価については、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるか
を問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を記載する
こと。
③ 落札者の決定については、②の単価に当該金額の消費税等額(消費税法第
28条第1項及び第29条並びに地方税法第72条の82及び第72条の83の規定に
基づき100分の10を乗じて得た金額をいう。なお、税法の改正により消費税
等の税率が変更された場合には、当該改正税法施行日以降における上記消費
税等額は変動後の税率により計算した額とする。)に相当する額を加算した
金額に当機構が提示する品目ごとの予定数量を乗じて算出した額の総価(当
該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとす
る。)をもって評価するので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか
免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の本体価格を記載するこ
と。
(7) その他 独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約 細則とい
う。) 第22条の規定に基づき単価契約とする。
2 競争参加資格
(1) 契約細則第5条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐
人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、
同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(2) 契約細則第6条の規定に該当しない者であること。
(3) 法人税及び消費税等の滞納がないこと。
(4) 厚生労働省競争参加資格(全省庁統一参加資格)における資格を有する者で
あること。なお、当該競争参加資格については、令和4年3月31日付け号外政
府調達第59号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受
付窓口において随時受け付けている。
(5) 労働保険、厚生年金等の適用を受けている場合、保険料等の滞納がないこと。
3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書及び仕様書の交付場所
及び問い合わせ先
〒152-8621
東京都目黒区東が丘2丁目5番21号
独立行政法人国立病院機構本部企画経営部
調達課 調達係 吉田 龍之介
電話 03-5712-5065
(2) 入札説明会の日時及び場所等
令和4年12月15日 10時30分
独立行政法人国立病院機構本部(1F)会議室12
(3) 入札書の受領期限
令和5年1月30日 17時00分
(4) 開札の場所
独立行政法人国立病院機構本部(1F)会議室12
(5) 開札の日時
令和5年1月31日 13時30分
4 その他
(1) 契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨。
(2) 入札保証金及び契約保証金 免除
(3) 入札者に要求される事項
この一般競争入札に参加を希望する者は本公告に示した業務が履行できること
を証明する書類を指定する期日までに提出しなければならない。
なお、入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から上記証明と
なるものについて説明を求められた場合はそれに応じなければならない。
(4) 入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる
義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
(5) 契約書作成の要否 要
(6) 落札者の決定方法
入札者が、独立行政法人国立病院機構会計規程(以下「会計規程」という。)
第54条第1項の各号に該当する恐れがある場合には、独立行政法人国立病院機構契
約審査実施要領第3条に基づく調査審議を行うものとし、調査審議の結果、当該契
約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められたとき、又はその者
と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すおそれがあると認められたときは、
予定価格の制限の範囲内の価格をもって申し込みをした他の者のうち、次順位の者
を落札者とする。
入札参加者又はその代理人の入札のうち予定価格の制限の範囲内である入札がな
いときは、改めて、直ちに再度の入札を行うものとする。
(7) 詳細は入札説明書による。
5 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:Tatsuo Daimon,
Director,General Affairs Department,National Hospital Organization
Headquarters
(2) Classification of the products to be procured : 26
(3) Nature and quantity of the products to be required :Procurement
of goods, Office supplies, etc.
Purchase items and the amount are based on a list of items of the
specifications
(4) Delivery period :
・Paper
From April 1,2023 to March 31,2024
・Stationery,etc
From Apeil 1,2023 to March 31,2024
(5) Delivery place:
National Hospital Organization Hokkaido Medical Center and others 129
hospitals
(6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers
eligible for participating in the proposed tender are those who shall:
① not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for
National Hospital Organization(NHO).Furthermore, minors,Person under
Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent
necessary for concluding a contract may be applicable under cases of
special reasons within the said clause;
② not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract for NHO;
③ not be nonpayment of the corporation tax and the consumption tax, etc.
④ have qualification participating in tenders by Ministry of Health,Labor and
Welfare (Single qualification for every ministry and agency).
⑤ not be nonpayment of the labor insurance premiums and the employees
pension insurance premiums, etc.
(7) Time-limit for tender :
From December 9,2022 to 5:00 P.M. January 30,2023
(8) Contact point for the notice :Ryunosuke Yoshida, Chief Clerk, Supply
Division,National Hosptal Organization Headquarters,2-5-21 Higashigaoka
Meguroku Tokyo 152-8621,Japan. TEL 03-5712-5065
登録日: 2022年12月9日