(入札公告)病院情報システム及び保守業務 4式
入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。
令和3年2月2日
経理責任者
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 大 門 龍 生
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 大 門 龍 生
◎調達機関番号 597 ◎所在地番号 13
1 調達内容
(1)品目分類番号 71、27
(2)購入等件名及び数量 病院情報システム及び保守業務 4式
(3)調達件名の特質等 入札説明書及び仕様書による。
(4)納入期限 仕様書にて指定する期限
(5)納入場所 仕様書にて指定する場所
(6)入札方法 落札決定は、総合評価の方法をもって行うので、
① 総合評価のための性能、機能、技術等に関する書類を提出すること。
② 入札金額については、購入物品のほか、納入に要する一切の費用を含め
た額とすること。
なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の消費
税及び地方消費税に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数
があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするの
で、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者
であるかを問わず、見積もった契約希望金額から消費税及び地方消費税に相
当する額を除いた金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
(1)独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約細則という。)
第5条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被
補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、
特別の理由がある場合に該当する。
(2)契約細則第6条の規定に該当しない者であること。1 調達内容
(1)品目分類番号 71、27
(2)購入等件名及び数量 病院情報システム及び保守業務 4式
(3)調達件名の特質等 入札説明書及び仕様書による。
(4)納入期限 仕様書にて指定する期限
(5)納入場所 仕様書にて指定する場所
(6)入札方法 落札決定は、総合評価の方法をもって行うので、
① 総合評価のための性能、機能、技術等に関する書類を提出すること。
② 入札金額については、購入物品のほか、納入に要する一切の費用を含め
た額とすること。
なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の消費
税及び地方消費税に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数
があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするの
で、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者
であるかを問わず、見積もった契約希望金額から消費税及び地方消費税に相
当する額を除いた金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
(1)独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約細則という。)
第5条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被
補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、
特別の理由がある場合に該当する。
(3)厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において「物品の販売」のA、
B又はCの等級に格付され、東海・北陸地域の競争参加資格を有する者で
あること。
(4)東海・北陸地域の250床以上の病床の病院にて電子カルテの導入実績を有
すること。
(5)業務の履行に十分な実施体制であること。ただし、アライアンスにより入札
に参加する場合も、全ての契約予定者が競争参加資格を満たすこと。
(6)契約細則第4条の規定に基づき、経理責任者が定める資格を有する者である
こと。
3 入札書の提出場所等
(1)入札書等の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び
入札に関する照会先
〒152-8621 東京都目黒区東が丘2-5-21
独立行政法人国立病院機構本部 情報システム統括部IT整備係
電話03-5712-5130
(2)入札説明書の交付方法 (1)の場所にて交付する。
(3)入札説明会の日時及び場所 令和3年2月19日(金)10時30分 会議室31
(4)入札書等の受領期限 令和3年3月24日 10時30分
(5)開札の日時及び場所 令和3年4月6日 10時30分 会議室12
4 その他
(1)契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨
(2)入札保証金及び契約保証金 免除
(3)入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、封印した
入札書に本公告に示した物品を納入できることを証明する書類を添付して
入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日
までの間において、経理責任者から当該書類に関し説明を求められた場合は、
それに応じなければならない。
(4)入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札
者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
(5)契約書作成の要否 要
(6)落札者の決定方法 本公告に示した物品を納入できると経理責任者が判断し
た資料を添付して入札書を提出した入札者であって、契約細則第21条の規定に
基づいて作成された予定価格の制限の範囲内である入札金額を提出した参加者
の中から、入札説明書で定める総合評価の方法をもって落札者を決定する。
(7)詳細は入札説明書による。
5 Summary
(1)Official in charge of disbursement of the procuring entity :
Tatsuo Daimon, Director,
Department of General Affairs, National Hospital Organization
Headquarters
(2)Classification of the products to be procured : 71, 27
(3)Nature and quantity of the services to be required :
Hospital Information System and system maintenance commission 4 set
(4)Delivery period : as in the specification documentation
(5)Delivery place : as in the specification documentation
(6)Qualification for participating in the tendering procedures :
Suppliers eligible for participating in the proposed tender
are those who shall :
① not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for
National Hospital Organization (NHO).Furthermore, minors,
Person under Conservatorship or Person under Assistance
that obtained the consent necessary for concluding a contract
may be applicable under cases of special reasons within
the said clause ;
② not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract
for NHO ;
③ have Grade A , B or C in “Sale of products” for participating in tenders
by Ministry of Health, Labour and Welfare
(Single qualification for every ministry and agency)
in Tokai-Hokuriku Region
④ Have a track record of introducing electronic medical records
at hospitals with more than 250 beds in the Tokai / Hokuriku area
⑤ Sufficient implementation system for business performance
⑥ meet the qualification requirements which the Obligating Officer
may specify in accordance with Article 4 of the Regulation;
(7)Time‑limit for tender : 10 : 30 A.M. March 24 , 2021
(8)Contact point for the notice : IT Planning Division,
Information Technology Department,
National Hospital Organization Headquarters,2-5-21
Higashigaoka Meguro-ku Tokyo 152-8621, Japan.
TEL03-5712-5130
登録日: 2021年2月2日