(入札公告)事務消耗品等一式
入 札 公 告
次のとおり一般競争入札に付します。
令和2年11月9日
経理責任者
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 大 門 龍 生
経理責任者
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 大 門 龍 生
◎調達機関番号 597 ◎所在地番号 13
1 調達内容
(1) 品目分類番号 26
(2) 調達件名及び数量
物品調達業務 事務消耗品等一式
品目及び購入予定数量は、仕様書による。
(3) 調達件名の仕様等
入札説明書及び仕様書による。
(4) 契約期間
・用紙
自 令和3年4月1日
至 令和4年3月31日
・ 文具等
自 令和3年4月1日
至 令和5年3月31日
(5) 納入場所 独立行政法人国立病院機構北海道がんセンターほか128施設
(6) 入札方法
① 入札金額については、納入に要する一切の費用を織り込んだ上で(2)で示す
品目リストのそれぞれの事務消耗品等の単価を記載すること。
② 入札単価については、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わ
ず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を記載すること。
③ 落札者の決定に当たっては、総合評価方式をもって行うので、入札説明書に定める
書類(以下「総合評価のための書類」という。)を提出すること。なお、落札決定
に当たっては、(2)で示す品目リスト(Ⅰ)の②の単価に当該金額の10パーセ
ントに相当する額を加算した金額に当機構が提示する品目ごとの予定数量を乗じて
算出した額の総価(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り
捨てるものとする。)をもって評価するので、入札者は、消費税に係る課税事業者
であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に
該当する金額を入札書に記載すること。
(7) その他 独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約細則という。)
第22条の規定に基づき単価契約とする。
2 競争参加資格
(1) 契約細則第5条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は
被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、特
別の理由がある場合に該当する。
(2) 契約細則第6条の規定に該当しない者であること。
(3) 法人税及び消費税等の滞納がないこと。
(4) 厚生労働省競争参加資格(全省庁統一参加資格)における資格を有する者であるこ
と。なお、当該競争参加資格については、令和2年3月31日付け号外政府調達第58
号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受付窓口において
随時受け付けている。
(5) 労働保険、厚生年金等の適用を受けている場合、保険料等の滞納がないこと。
3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書及び仕様書の交付場所及び
問い合わせ先
〒152-8621
東京都目黒区東が丘2丁目5番21号
独立行政法人国立病院機構本部企画経営部
調達課 調達係 堀 耕輔
電話 03-5712-5065
(2) 入札説明会の日時及び場所等
令和2年11月26日 14時00分
独立行政法人国立病院機構本部(3F)会議室31
(3) 入札書の受領期限
令和3年1月8日 17時00分
(4) 開札の場所
独立行政法人国立病院機構本部(3F)会議室31
(5) 開札の日時
令和3年1月15日 14時00分
4 その他
(1) 契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨。
(2) 入札保証金及び契約保証金 免除
(3) 入札者に要求される事項
この一般競争に参加を希望する者は本公告に示した業務が履行できることを
証明する書類を指定する期日までに提出しなければならない。
なお、入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から上記証明と
なるものについて説明を求められた場合はそれに応じなければならない。
(4) 入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる
義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
(5) 契約書作成の要否 要
(6) 落札者の決定方法
契約細則第21条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内である
者のうち、提案書の審査により得られた各評価項目の得点の合計点を品目群毎
の入札金額で除して得た数値(以下「総合評価点」という。)の第1位の入札者を
落札者とする。
入札者が、独立行政法人国立病院機構会計規程(以下「会計規程」という。)
第54条第1項の各号に該当する恐れがある場合には、独立行政法人国立病院機
構契約審査実施要領第3条に基づく調査審議を行うものとし、調査審議の結果、
当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められたとき、又
はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すおそれがあると認めら
れたときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって申し込みをした他の者のう
ち、総合評価点の次順位の者を落札者とする。入札参加者又はその代理人の入
札のうち予定価格の制限の範囲内である入札がないときは、改めて、直ちに再度
の入札を行うものとする。
(7) 詳細は入札説明書による。
5 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:
Tatsuo Daimon,Director,General Affairs Department,
National Hospital Organization Headquarters
(2) Classification of the products to be procured : 26
(3) Nature and quantity of the products to be required :Procurement of goods,
Office supplies, etc. Purchase items and the amount are based
on a list of items of the specifications
(4) Contract period :
・Paper
From April 1,2021 to March 31,2022
・Stationery,etc
From April 1,2021 to March 31,2023
(5) Delivery place:
National Hospital Organization Hokkaido Cancer Center
and others 128 hospitals
(6) Qualification for participating in the tendering procedures :
Suppliers eligible for participating in the proposed
tender are those who shall:
① not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for
National Hospital Organization(NHO). Furthermore, minors,
Person under Conservatorship or Person under Assistance that
obtained the consent necessary for concluding a contract may be
applicable under cases of special reasons within the said clause;
② not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract for NHO;
③ not be nonpayment of the corporation tax and the consumption tax, etc.
④ have qualification participating in tenders by Ministry of Health,
Labor and Welfare (Single qualification for every ministry and agency).
⑤ not be nonpayment of the labor insurance premiums
and the employees pension insurance premiums, etc.
(7) Time-limit for tender :
From November 9,2020 to 5:00 P.M. January 8,2021
(8) Contact point for the notice :Kousuke Hori, Supply Division,
National Hosptal Organization Headquarters,2-5-21
Higashigaoka Meguroku Tokyo 152-8621,Japan. TEL 03-5712-5065
登録日: 2020年11月9日