(入札公告)物品調達業務 事務消耗品等一式
入 札 公 告
平成3 0 年1 2 月2 1 日
経理責任者
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 大門 龍生
1 調達内容
( 1 ) 品目分類番号 2 6
( 2 ) 調達件名及び数量
物品調達業務 事務消耗品等一式
品目及び購入予定数量は、仕様書による。
( 3 ) 調達件名の仕様等
入札説明書及び仕様書による。
( 4 ) 納入期間
自 平成3 1 年4 月1 日
至 平成3 3 年3 月3 1 日
( 5 ) 納入場所
独立行政法人国立病院機構北海道がんセンターほか1 1 9 施設
( 6 ) 入札方法
① 入札金額については、納入に要する一切の費用を織り込んだ上で( 2 )
で示す品目リストのそれぞれの事務消耗品等の単価を記載すること。
② 入札単価については、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者である
かを問わず、見積もった契約金額の1 0 8 分の1 00 に相当する金額を
記載すること。
③ 落札者の決定に当たっては、総合評価方式をもって行うので、入札説明
書に定める書類( 以下「総合評価のための書類」という。) を提出するこ
と。なお、落札決定に当たっては、( 2 ) で示す品目リスト( Ⅰ ) の
②の単価に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額に当機
構が提示する品目ごとの予定数量を乗じて算出した額の総価(当該金額に
1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとす
る。) をもって評価するので、入札者は、消費税に係る課税事業者である
か免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の1 0 8 分の
1 0 0 に該当する金額を入札書に記載すること。
( 7 ) その他独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則( 以下、契約細則という。)
第2 2 条の規定に基づき単価契約とする。
2 競争参加資格
( 1 ) 契約細則第5 条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐
人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、
同条中、特別の理由がある場合に該当する。
( 2 ) 契約細則第6 条の規定に該当しない者であること。
( 3 ) 法人税及び消費税等の滞納がないこと。
( 4 ) 平成2 8 ・2 9 ・3 0 年度競争参加資格( 全省庁統一参加資格) における資
格を有する者であること。なお、当該競争参加資格については、平成3 0 年
3 月3 0 日付け号外政府調達第5 9 号の官報の競争参加者の資格に関する
公示の別表に掲げる申請受付窓口において随時受け付けている。
( 5 ) 労働保険、厚生年金等の適用を受けている場合、保険料等の滞納がないこと。
3 入札書の提出場所等
( 1 ) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書及び仕様書の交付場所
及び問い合わせ先
〒1 5 2 - 8 6 2 1
東京都目黒区東が丘2 丁目5 番2 1 号
独立行政法人国立病院機構本部企画経営部
調達課調達係長西俊樹
電話0 3 - 5 7 1 2 - 5 0 6 5
( 2 ) 入札説明会の日時及び場所等
平成3 1 年1 月1 8 日1 4 時0 0 分
独立行政法人国立病院機構本部( 3 F ) 会議室3 2
( 3 ) 入札書の受領期限
自 官報掲載日
至 平成3 1 年2 月2 0 日1 7 時0 0 分
( 4 ) 開札の場所
独立行政法人国立病院機構本部( 3 F ) 会議室3 2
( 5 ) 開札の日時
平成3 1 年2 月2 2 日1 4 時0 0 分
4 その他
( 1 ) 契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨。
( 2 ) 入札保証金及び契約保証金免除
( 3 ) 入札者に要求される事項
この一般競争に参加を希望する者は本公告に示した業務が履行できることを
証明する書類を指定する期日までに提出しなければならない。
なお、入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から上記証明と
なるものについて説明を求められた場合はそれに応じなければならない。
( 4 ) 入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められ
る 義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
( 5 ) 契約書作成の要否要
( 6 ) 落札者の決定方法
契約細則第2 1 条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内であ
る者のうち、提案書の審査により得られた各評価項目の得点の合計点を品目群
毎の入札金額で除して得た数値( 以下「総合評価点」という。) の第1 位の
入札者を落札者とする。
入札者が、独立行政法人国立病院機構会計規程( 以下「会計規程」という。)
第5 4 条第1 項の各号に該当する恐れがある場合には、独立行政法人国立病院
機構契約審査実施要領第3 条に基づく調査審議を行うものとし、調査審議の結
果、当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められたと
き、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すおそれがある
と認められたときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって申し込みをした
他の者のうち、総合評価点の次順位の者を落札者とする。
入札参加者又はその代理人の入札のうち予定価格の制限の範囲内である入札が
ないときは、改めて、直ちに再度の入札を行うものとする。
( 7 ) 詳細は入札説明書による。
5 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:Tatsuo Daimon,
Dire-ctor,General Affairs Department,National Hospital Organization
Headquarters
(2) Classification of the products to be procured : 26
(3) Nature and quantity of the products to be required :Procurement of goods,
Office supplies, etc.
Purchase items and the amount are based on a list of items of the
specifications
(4) Delivery period :
From April 1,2019 to March 31,2021
(5) Delivery place:National Hospital Organization Hokkaido Cancer Center and
others 119 hospitals
(6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers
eligible for participating in the proposed tender are those who shall:
① not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for
National Hospital Organization(NHO). Furthermore, minors,Person under
Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent
necessary for concluding a contract may be applicable under cases of
special reasons within the said clause;
② not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract for NHO;
③ not be nonpayment of the corporation tax and the consumption tax, etc.
④ have qualification participating in tenders by Ministry of Health,Labor and
Welfare (Single qualification for every ministry and agency) in fiscal years
2016,2017 and 2018.
⑤ not be nonpayment of the labor insura-nce premiums and the employees
pension insurance premiums, etc.
(7) Time-limit for tender :
From December 21,2018 to 5:00 P.M. Feb-ruary 20,2019
(8) Contact point for the notice :Toshiki Nishi, Chief Clerk, Supply
Division,National Hosptal Organization Headquarters,
2-5-21 Higashigaoka Meguro-ku Tokyo 152-8621,Japan.
TEL 03-5712-5065
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登録日: 2018年12月21日