(入札公告)物品調達業務 事務消耗品等
入 札 公 告
次のとおり一般競争入札に付します。平成29年7月18日
経理責任者
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 樋口 浩久
◎調達機関番号 597 ◎所在地番号 13
1 調達内容
(1) 品目分類番号 26
(2) 調達件名及び数量
物品調達業務 事務消耗品等 813品目 品目及び購入予定数量は、仕様書による。
(3) 調達件名の仕様等 入札説明書及び仕様書による。
(4) 納入期間 自 平成29年10月1日 至 平成31年3月31日
(5) 納入場所 独立行政法人国立病院機構北海道がん センターほか114施設
(6) 入札方法
① 入札金額については、納入に要する一切の 費用を織り込んだ上で(2)で示す品目リス
トのそれぞれの事務消耗品等の単価を記載すること。
② 入札単価については、消費税に係る課税事業者 であるか免税事業者であるかを問
わず、見積もっ た契約金額の108分の100に相当する金額を 記載すること。
③ 落札者の決定に当たっては、総合評価方式を もって行うので、入札説明書に定める書
類(以下 「総合評価のための書類」という。)を提出すること。 なお、落札決定に
当たっては、(2)で示す品目 リスト(Ⅰ)の②の単価に当該金額の8パーセン
トに相当する額を加算した金額に当機構が提示する品 目ごとの予定数量を乗じて
算出した額の総価(当該 金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額 を切り
捨てるものとする。)をもって評価するので、 入札者は、消費税に係る課税事業者で
あるか免税事 業者であるかを問わず、見積もった契約金額の10 8分の100に該
当する金額を入札書に記載すること。
(7) その他
独立行政法人国立病院機構契約事務取扱 細則(以下、契約細則という。)第22条の規
定に基づ き単価契約とする。
2 競争参加資格
(1) 契約細則第5条の規定に該当しない者であること。なお、 未成年者、被保佐人又は被
補助人であっても、契約 締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、特別の
理由がある場合に該当する。
(2) 契約細則第6条の規定に該当しない者であること。
(3) 法人税及び消費税等の滞納がないこと。
(4) 平成28・29・30年度競争参加資格(全省庁統一参加資格)における資格を有する者
であること。
(5) 労働保険、厚生年金等の適用を受けている場合、保険料等の滞納がないこと。
3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書及び仕様書の交付場所及び
問い合わせ先
〒152-8621
東京都目黒区東が丘2丁目5番21号
(独立行政法人国立病院機構 東京医療センター敷地内)
独立行政法人国立病院機構本部企画経営部
調達課 調達係 髙木 庸介
電話 03-5712-5065
(2) 入札説明会の日時及び場所等
平成29年7月24日 10時00分
独立行政法人国立病院機構本部(3F)会議室32
(3) 入札書の受領期限
自 官報掲載日
至 平成29年9月7日 17時00分
(4) 開札の場所
独立行政法人国立病院機構本部(3F)会議室32
(5) 開札の日時
平成29年9月12日 13時30分
4 その他
(1) 契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨。
(2) 入札保証金及び契約保証金 免除
(3) 入札者に要求される事項
この一般競争に参加を希望する者は本公告に示した業務が履行できることを証明す
る書類を指定する期日までに提出しなければならない。
なお、入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から上記証明となる
ものについて説明を求められた場合はそれに応じなければならない。
(4) 入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務
を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
(5) 契約書作成の要否 要
(6) 落札者の決定方法
契約細則第21条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内である者のう
ち、提案書の審査により得られた各評価項目の得点の合計点を入札金額で除して
得た数値(以下「総合評価点」という。)の第1位の入札者から順次、第3位までの
入札者の3者をもって落札者として決定する。ただし、契約細則第21条の規定に
基づいて作成された予定価格の制限の範囲内である者が3者に満たない場合は、
予定価格の制限の範囲内である1者または2者を落札者として決定する。 第1位の
入札者から第3位の入札者までの3者が、独立行政法人国立病院機構会計規程
(以下「会計規程」という。)第54条第1項の各号に該当する恐れがある場合には、
独立行政法人国立病院機構契約審査実施要領第3条に基づく調査審議を行うもの
とし、調査審議の結果、当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがある
と認められたとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱す
おそれがあると認められたときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって申し
込みをした他の者のうち、総合評価点の次順位の者を落札者とする。 入札参加者
又はその代理人の入札のうち予定価格の制限の範囲内である入札が1者以上な
かったときは、改めて、直ちに再度の入札を行うものとする。
(7) 詳細は入札説明書による。
5 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:Hirohisa
Higuchi,Director,General Affairs Department, National Hospital
Organization Headquarters
(2) Classification of the products to be procured : 26
(3) Nature and quantity of the products to be required :Procurement
of goods, Office supplies, 813 items. Purchase items and the
amount are based on a list of items of the specifications
(4) Delivery period : From October 1,2017 to March 31,2019
(5) Delivery place:National Hospital Organization Hokkaido Cancer
Center and others 114 hospitals
(6) Qualification for participating in the tendering procedures :
Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those
who shall:
① not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for
National Hospital Organization(NHO). Furthermore, minors,Person
under Conservatorship or Person under Assistance that obtained
the consent necessary for concluding a contract may be applicable
under cases of special reasons within the said clause;
② not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract for
NHO;
③ not be nonpayment of the corporation tax and the consumption tax,
etc.
④ have qualification participating in tenders by Ministry of Health,
Labor and Welfare (Single qualification for every ministry and
agency) in fiscal years 2016,2017 and 2018.
⑤ not be nonpayment of the labor insurance premiums and the
employees pension insurance premiums, etc.
(7) Time-limit for tender :
From July 18,2017 to 5:00 P.M. September 7,2017
(8) Contact point for the notice :Yousuke Takagi,Supply Division,National
Hosptal Organization Headquarters,2-5-21 Higashigaoka Meguro-ku
Tokyo-to 152-8621,Japan. TEL 03-5712-5065
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登録日: 2017年7月18日 / 更新日: 2017年7月21日