(入札公告)物品調達業務 事務消耗品等
入 札 公 告
次のとおり一般競争入札に付します。
平成25年4月26日
経理責任者
独立行政法人国立病院機構本部
総務部長 佐藤 美幸
◎調達機関番号 597 ◎所在地番号 13
1 調達内容
(1) 品目分類番号 26
(2) 調達件名及び数量
物品調達業務 事務消耗品等647品目
品目及び購入予定数量は、実施要項の品目リストによる。
(3) 調達件名の仕様等
入札説明書及び実施要項による。 (4) 納入期間
自 平成25年8月1日
至 平成27年3月31日
(5) 納入場所 独立行政法人国立病院機構北海道がんセンターほか55病院
(6) 入札方法
① 入札金額については、納入に要する一切の費用を織り込んだ上で(2)で示す品目リスト
のそれぞれの事務消耗品等の単価を記載すること。
② 入札単価については、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、
見積もった契約金額の105分の100に相当する金額を記載すること。
③ 落札者の決定に当たっては、総合評価方式をもって行うので、入札説明書に定める書類
(以下「総合評価のための書類」という。)を提出すること。なお、落札決定に当たって
は、(2)で示す品目リスト(Ⅰ)及び(Ⅱ)の②の単価に当該金額の5パーセントに相
当する額を加算した金額に当機構が提示する品目ごとの予定数量を乗じて算出した額の総
価(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)
をもって評価するので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるか
を問わず、見積もった契約金額の105分の100に該当する金額を入札書に記載するこ
と。
(7) その他 独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約細則という。)第22条の
規定に基づき単価契約とする。
2 競争参加資格
(1) 競争の導入による公共サービスの改革に関する法律第15条において準用する法第10条各
号(第11号を除く)に該当する者でないこと。
(2) 契約細則第5条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補
助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、特別の理由が
ある場合に該当する。
(3) 契約細則第6条の規定に該当しない者であること。
(4) 法人税及び消費税等の滞納がないこと。
(5) 平成25・26・27年度競争参加資格(全省庁統一参加資格)における資格を有する者で
あること。
3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
〒152-8621
東京都目黒区東が丘2丁目5番21号
(独立行政法人国立病院機構 東京医療センター敷地内)
独立行政法人国立病院機構本部企画経営部
指導課 調達契約係長 遠藤 潤
電話 03-5712-5068
(2) 入札説明会の日時及び場所等
平成25年5月15日 15時00分
独立行政法人国立病院機構本部(1F)会議室12
(3) 入札書の受領期限
自 官報掲載日
至 平成25年6月17日 17時00分
(4) 開札の場所
独立行政法人国立病院機構本部(3F)会議室32
(5) 開札の日時
平成25年6月25日 15時00分
4 その他
(1) 契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨。
(2) 入札保証金及び契約保証金 免除
(3) 入札者に要求される事項
この一般競争に参加を希望する者は本公告に示した業務が履行できることを証明する
書類を指定する期日までに提出しなければならない。
なお、入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から上記証明となるも
のについて説明を求められた場合はそれに応じなければならない。
(4) 入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を
履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
(5) 契約書作成の要否 要
(6) 落札者の決定方法
契約細則第21条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内である者のうち、
提案書の審査により得られた各評価項目の得点の合計点を入札金額で除して得た数値
(以下「総合評価点」という。)の第1位の入札者から順次、第3位までの入札者の3者
をもって落札者と して決定する。
第1位の入札者から第3位の入札者までの3者が、独立行政法人国立病院機構会計規程
(以下「会計規程」という。)第54条第1項の各号に該当する恐れがある場合には、独立
行政法人国立病院機構契約審査実施要領第3条に基づく調査審議を行うものとし、調査審
議の結果、当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められたとき、
又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すおそれがあると認められたと
きは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって申し込みをした他の者のうち、総合評価点
の次順位の者を落札者とする。
入札参加者又はその代理人の入札のうち予定価格の制限の範囲内である入札が3者以上
なかったときは、改めて、直ちに再度の入札を行うものとする。
(7) 詳細は入札説明書による。
>>>当該入札公告ダウンロード
5 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:,Miyuki Sato,Director,
General Affairs Department,National Hospital Organization Headquarters
(2) Classification of the products to be procured : 26
(3) Nature and quantity of the products to be required : Procurement of goods,
Office supplies, 647 items.
Purchase items and the amount are based on a list of items of the implemen-
tation guideline
(4) Delivery period :
From August 1,2013 to March 31,2015
(5) Delivery place : National Hospital Organization Hokkaido Cancer Center and others
55 hospitals
(6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for
participating in the proposed tender are those who shall:
① not come under Article 10 each item of the law (item 11 is excluded) applies
to Article 15 of the law concerning reform of public service by introduction of com-
petition
② not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for National Hos-
pital Organization(NHO). Furthermore,minors,Person under Conservatorship or
Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a con-
tract may be applicable under cases of special reasons within the said clause;
③ not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract for NHO;
④ not be nonpayment of the corporation tax and the consumption tax, etc.
⑤ have qualification participating in tenders by Ministry of Health,Labour and Wel-
fare (Single qualification for every ministry and agency) in fiscal years 2013,2014
and 2015.
(7) Time-limit for tender :
17:00 P.M.June 17,2013
(8) Contact point for the notice :Jun Endo ,Chief Clerk,Guidance Division,
National Hospotal Organization Headquarters,2-5-21 Higashigaoka
Meguro-ku Tokyo-to 152-8621,Japan. TEL 03-5712-5068
登録日: 2013年4月25日 / 更新日: 2013年4月25日